So-net無料ブログ作成

3ヶ月遅れで…

延び延びになっていた、娘の誕生日プレゼントを今日ようやく買いに行きました。
自転車屋さんへ着くまでに、何色がいいのか聞くと、珍しく『水色か赤』という回答。友だちの自転車が水色なので、いいなーと思っていたのかも。
お店に入ると、これまた友だちのと同じで籐のバスケット風なカゴのついたやつが一番手前にあって、迷わずそれを選んでいました。
店員さんも、特にほかのを勧めることもなく、それでいいやと思っている様子だったので、あっさり決定。車に積んで持って帰りました。
少しだけ練習してみたところ、自転車がかなり重くて何回か倒してしまったり、つま先がやっと届く高さなのでなかなか難しい様子です。
2017-04-30T00:46:34.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝 入学!

先週、娘がついに小学生になりました。桜にもお天気にも恵まれた入学式。
CIMG1959.jpg
ぱぱも休みを取って式に出席

同じ保育園からの友だちは誰もいませんが、きっとすぐに友だちができるでしょう。

担任の先生は30代の男性の先生。いっしょに外遊びしてくれるかな?
教室で初めて話すのを聞いたら、緊張のためかセリフ棒読みだったのがちょっと気になりましたが・・・。
入学3日前からすでに学童に通い始め、一輪車の練習をするなど楽しく過ごしています。
明日からはやっと給食が始まるので、自分はお弁当作りから解放されて嬉しいです!!

他方、学童から卒業させられてしまった息子には、春み中何をして過ごしてもらうかと考えて、いろんな予定を入れてみました。こちらの思惑通りにいったのはたったの数時間でした。
先が思いやられます。