So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジコン飛行機のその後

息子の誕生日の次の週末、事件が起こりました。
もらったばかりのラジコンを友だちと一緒に河原で飛ばしていたら、高く上がりすぎて操縦できなくなってしまい、行方不明になったのです。探しても見つからなかったので、本人はかなりがっかりして、早く忘れたい様子でした。
買ってくれたぱぱにもメールして、サンタから同じものをあげようかと考えていたところ、かわいそうに思ったぱぱがもっと小ぶりの初心者向け飛行機を買ってくれることになりました。
次の日、学校から帰ってきた息子がとても嬉しそうにしています。なんと、行方不明の飛行機を拾って小学校に届けてくれた人がいたのです。近くに小学校が3校あるのに、何故か息子の学校を選んでくれた幸運に感謝?
新しい小型機も届いてウキウキの息子。今度は失くさないようにね!

先日、東京理科大の学園祭に行った時の写真です。子ども向けの企画が多く、子連れの来場者率が高い学園祭です。
金魚すくいのコーナーがあって、止めたんだけど1匹連れて帰ってきてしまいました。
また世話をしないといけない生き物が増えたなぁ…。
IMG_6033.JPGIMG_6035.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋の松本

先週は土曜日の習い事を休んで、長野のいとこ達に会いに行ってきました。
娘はよく『さくら(犬)に会いたいなー』と言っていたので、散歩させてもらったりして大喜びでした。人間のお姉ちゃん&お兄ちゃん達にもたくさん遊んでもらって良かったね!

犬がちょっと苦手な息子はここぞとばかりにゲームをやらせてもらっていました。

夜は浅間温泉に泊まって温泉を堪能。私だけ、子どもたちが眠っている間にも夜中と朝風呂に浸かってきました。

翌日は昼ごろに松本城へ。(20年ぶり?)天守閣へ登る階段が狭くて急なので、相変わらず大混雑。
しかし、遅い昼食を済ませて帰ろうとしたら、もっと凄い大渋滞に巻き込まれ、6時間かかってようやく帰宅。くたびれた〜
子どもたちが授業中眠っていないか心配です。
IMG_5945.JPGIMG_5969.JPGIMG_5981.JPGIMG_5975.JPGIMG_5996.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遅くなりましたが、今年のハロウィン

毎年参加しているハロウィンパレード。英語教室はやめてしまいましたが誰でも参加できるので、友だちを誘って行ってきました。
去年とコースが変わって商店街の中を歩いたので、車に気を使うこともなく楽でした。
息子たち小学生男子組は悪知恵を働かせて、お菓子を余分にもらっていました。

次の日は昼間から保育園の友だちと一緒にハロウィンパーティ。(母たちは酒盛り)
ミイラ男ゲームをしたり、美味しいものをいっぱい食べて盛り上がりました。

更に夜は横浜にてぱぱ一族で晩御飯。娘はそこでもたくさん食べていました。まだまだ成長しているから、まあいいか。
IMG_5913.JPGIMG_5924.JPGIMG_5928.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog