So-net無料ブログ作成

Happy Happy Birthday

先週は息子の9歳の誕生日でした。早いなあ…。
ちょうどぱぱが出張で帰ってきていたので、一緒にお祝いできました。
プレゼントに念願の飛行機のラジコンをもらって大喜びでしたが、組み立ててみると何故か入っているはずのバッテリーがない?
Amazonで買って中国から送られてきたものだったので、文句も言えずじまい。でも、バッテリーをすぐ注文して無事飛ばすことができたので、めでたしめでたしでした。

誕生日当日は、学童でも誕生会をやってもらえる予定になっていました。
しかし、今年もピアノのコンクールに挑戦中の息子は今回なかなか本選を通過できず、その日が最後のチャンスでした。私はあきらめモードで、誕生日だしやめとけば?などと言ったにも関わらず、本人がどうしても出たいというので、学童はお休みし、学校も1時間早退して雨の中、会場のホールへ。
弾き終わって本人は「ちょっと間違えちゃった」と自信なさ気。でも、頑張ったからいいよね。
審査結果を待つ間に予約してあったケーキを取りに行き、保育園のお迎えに回って、発表の時間ギリギリにホールへ戻りました。
結果はなんと合格点?誕生日に良いことがあってラッキーでした。
あきらめないで良かったね!
IMG_5907.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運動会2

小学校の運動会は雨で延期になり、平日に行われました。すごく寒い日で、息子は冬物の上着を羽織って行きました。薄着で出かけた私は脚がガクガク。ダウンを着てちょうどいいぐらいでした。
今年の三年生の踊りはエイサー。担任の先生が体育主任ということもあって気合いの入った踊りっぷり。
未就学のかけっこもあったので、娘も保育園を休んで参加し、他の保育園の子どもたちと一緒に緊張気味に走りました。
三年生の80m走、息子は笑いながら走るのであんまり速そうに見えないけど、1着がとれました!良かったね〜。

最近のまこ
将来なりたいものが、漫画家からユーチューバーに変更されました。最近よく遊んでいる友だちから影響を受けた様子。
友だちと一緒に近所の区立中学に入って、大人になったら男4人で一緒に住んで、結婚はしない!とか言ってますが…。
将来が楽しみだ〜
IMG_5853.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運動会1

先週末は保育園と小学校の運動会が開催される予定になっていましたが、予報では2日間とも雨。
しかし、保育園の方は朝降っていなかったので、決行されました。
ちょっと寒いけど、日焼けしなくていいかと思っていたら、始まって間もなく、雨がパラパラ…。プログラム変更してお遊戯を先にやり始め、最後にやるはずだった年長組のダンスまで終わりました。
みんなたくさん練習していたのでかっこよくできていました。組体操では、『小学生みたい!』という声も聞こえてきました。
雨が降り止んでいたのでもう大丈夫だと判断したのか、残った種目が順番に進み出しましたが、残り2種目で最後は年長組のリレーという時に再び雨。
最後はどうしてもリレーで締めたい?という親子共々の強い希望で、雨の中でしたが子どもたちが力走しました。誰も転ばなかったし、園児とは思えない迫力で、特にアンカーの勝負は白熱しました。
終わった直後に土砂降りになり、帰るのが大変でしたが、保育園最後の良い思い出になりそうです。
FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog