So-net無料ブログ作成
検索選択

外遊び

最近、息子も娘も休日によく友だちと遊ぶ約束をしています。
雨の日が続く中、昨日は久しぶりの晴天!ずっと自転車の練習やりたいと騒いでいた娘を交通公園に連れて行きました。公園は大賑わいで、貸出し自転車に珍しく順番待ちの列ができています。しかし、空いた自転車が大きめで乗りにくかったので、一周しただけでおしまいにしました。あとは暑い中で砂場遊びなどしていました。
息子は私と一緒に卓球にチャレンジ!ちっともラリーが続かなくてお互い様な感じでしたが、あんまりセンスないなー。
FullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤチップス

この夏、ゴーヤの美味しさに目覚めた息子。ゴーヤチップが食べたいとせがまれ、揚げ物が面倒な私もようやく重い腰を上げました。
どこかで作り方を覚えてきたらしく、切って中身を取り出すところから一緒にやりました。
出来上がりを試食して、『サクッとしたあとにちょっとにがいのがおいしいんだよね〜』と酒呑みのおじさんのようなセリフ。
緑の野菜が嫌いな娘も少し食べてみて『あんまり苦くない』と言ってました。
保育園では緑のカーテンとして園庭で育てたゴーヤが給食に出るそうで、苦いけどガマンして食べているみたい。
それを聞いた息子は、ご丁寧にゴーヤチップの作り方を保育園の調理師さん宛に手紙に書き、保育園に持って行ってね、と私に預けました。
さて、どうしようかな…。
IMG_5716.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog