So-net無料ブログ作成

2月の発表会

日曜日はピアノ教室の発表会でした。
子どもたちはこの日のためにソロを2曲と兄妹連弾の曲を毎日練習していたのですが、なんと当日の朝、娘が38度の発熱。すごく残念だったけれど仕方がありません。見にきてもらう予定だった母に看病をお願いして、息子だけ参加しました。
出発時間が延びて緊張感のかけらもない息子に何とか練習させ、昼頃に会場へ。毎年朝のリハーサルから出ていたので勝手が分からず、変な感じです。
息子の出番が来て、今年度の曲を初めて客席で聴きました。練習不足で危ないと思っていた部分でまた引っかかってしまいましたが、本人はそ知らぬ顔で弾き切りました。いろいろ思うところはありましたが、とにかく無事終了。連弾は娘のパートを先生が素晴らしく弾いてくださいました。
終了予定時間が遅かったので、会場の係の仕事が終わってから途中で帰ることにしました。私はみんなの演奏を聴くのがとても楽しみなのですが、息子は全然興味が無いので、特に苦情も出ず、ささっと退散。
始まりと締めに参加しなかったので、なんだか「やり遂げた」感のない発表会でした。

娘はそれほどがっかりした感じでもなく、一日中布団の中でマンガや本を楽しんでいた様子。
季節柄、インフルエンザを疑いましたが翌日にはすっかり回復して学校に行きました。
丈夫になりました!
2018-03-02T18:32:14.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。