So-net無料ブログ作成

今週はミ―トボールカレー

このところ、週末になるとパパがポトフなどの煮込み系料理を大量に作って、それが数日の間の晩ご飯になります。今回はインド料理の本を見てカレーが出来上がりました。子どもたちも食べられるように辛いスパイスは抜いてあります。
日曜日の夜は、ホ―ムベーカリ―で粉をこねてナンまで手作りしていました。凝り性だな―!おかげで自分では作らなそうなものが食べられてありがたいです。ナンには食パン一斤分の小麦粉を使ったはずなのですが、4人で全部いっぺんに食べ尽くしてしまいました。お腹がどんどん出てしまいます。
201206241853000.jpg201206231211001.jpg

まこは近頃少食だけど、さっちゃんは食いしん坊。脱ぐとすごいんです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こじゅん(席順)

ナン、美味しそうだね~!どうやって焼いたの??カレーも美味しそう♪家族で手作りの食卓、最高ですな(^o^)
by こじゅん(席順) (2012-06-29 21:41) 

bakuteh

席順様
こねるのは機械で、あとで伸ばしてオーブンで焼いてたよ。作り立てがおいしいから、と理由つけて一気食いしてしまった…
by bakuteh (2012-06-30 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0